BIGTREE ENGLISHの日本人スタッフのブログです

フィリピンのクラークにある英語学校、BIGTREE ENGLISHの日本人ブログです

1日3食つきのカフェテリア食事のご案内

みなさんこんにちは!

フィリピンの英語語学学校 

クラーク経済特区内にある学校

CLARKESLSCHOOLの日本人マネージャーです。

 

【学校のカフェテリアメニューを覗いてみよう】

 

今日は学校の食事についてご案内します。当校は1日3食必ず提供しています。

ご飯・麺・パンなど多彩な料理がでますよ~!

 

f:id:clarkeslschool:20170822090247j:plain

当校の食事時間は

朝食 7時から8時

昼食 12時から12時30分

夕食 17時から18時 です。

f:id:clarkeslschool:20170822090624j:plain

この時の料理はパンシットカントンといわれる、フィリピン料理で

フィリピン料理といえば定番のメニューになります。

日本の生徒さんやほかのアジアの件の生徒さんにも評判の高い

フィリピン料理です。

あとは野菜も忘れずにナスやキュウリ、ニンジンなど和え物が入っています。

 

f:id:clarkeslschool:20170822090935j:plain

続いては、ナチョが出る日もあります。そしてこの茎の野菜も

日本人好みの味がある為、とてもおいしいです。思わずおかわりをしてしまいました。

スープはおでんスープといって、実際日本のおでんではないのですが

かまぼこが入ったスープになります。

 

f:id:clarkeslschool:20170822091145j:plain

また手作りのルンピアー!(日本でいう春巻きのようなもの)

キッチンスタッフが一生懸命巻いている姿を実は朝みかけました。

つまり、既製品じゃないんですね笑

マカロニのサラダや定番のキムチなどもあります。

たまごスープも忘れずに。

f:id:clarkeslschool:20170822091452j:plain

他にはチャーハンや目玉焼きなどがあります。

 

ただ皆さんもしもリクエストがあれば、日本人マネージャーまで

ぜひお申し付けください。

できる料理でしたらスペシャルメニューとして出す事も可能です!

まずは言ってみることが大事ですね。

 

今は韓国人の生徒が多いので、これから徐々に日本の生徒さんがはいりましたら

食事も国籍比率によって変化していきます。

 

日本語を使わない環境を望むからぜひ

クラーク英語学校 クラークESLスクールまで!

 

質問などありましたらお気軽に

clarkeslschooljapan@gmail.comまでお気軽にお問合せ下さい!!