BIGTREE ENGLISHの日本人スタッフのブログです

フィリピンのクラークにある英語学校、BIGTREE ENGLISHの日本人ブログです

クラークでの生活!

こんにちわ!

フィリピンのクラークにあるClark ESL school の日本人スタッフケイティです(๑・̑◡・̑๑)

今日は平日英語の勉強に疲れたら楽しみななのは休日ですよね!

休日によく生徒さんが行くところをご案内します( ^ω^ )

 

f:id:clarkeslschool:20170921152622j:image

こちらは、SMというショッピングモール!

日本でいうイオンの様なところです(*^▽^*)

f:id:clarkeslschool:20170921153835j:image

カフェで息抜きしたり、マッサージ受けたり、映画も安くみてますよ^ - ^

f:id:clarkeslschool:20170921151755j:image

学校の食事に飽きたら外食するのもいいですね^ ^

 

ここのモールの他にも何箇所かモールあります!

f:id:clarkeslschool:20170921152612j:image少しここのモールは距離が離れていますが、行ってみる価値あり‼︎

f:id:clarkeslschool:20170921152557j:image

フィリピンならではのジプニー(日本でいうバス)に乗って出かけるのもいいですね!

タクシーでも行けます!

 

フィリピンでは9月からもうクリスマスムード!

f:id:clarkeslschool:20170921152909j:image

クラークというエリアは少し他の都市と違う雰囲気があるんです!

ミニカリフォルニアと呼ばれており、ジプニーやバイクタクシーなど、制限されていて、フィリピンではあまり見かけない高級車(日本車などの外車)がたくさん走っています^_^

治安んも他の地域と比べて良いので安心して留学生活が送れるかと思います(๑>◡<๑)

 

今日はフィリピンクラークでの留学生がよく行く場所をご案内しました!