BIGTREE ENGLISHの日本人スタッフのブログです

フィリピンのクラークにある英語学校、BIGTREE ENGLISHの日本人ブログです

UPフィリピン大学の生徒との交流会!

皆さん!こんにちは。

クラーク経済特区内にある英語、語学学校

クラークESLスクールの日本人マネージャーSALLYです。

 

[フィリピン大学の生徒と交流!]

先週、フィリピン大学の生徒さんとの交流会がありました。内容は、一緒にお昼ご飯を当校で食べて、そのままクラーク経済特区内にあるクラーク博物館に行くというものです🏃

 

フィリピン大学Dilimanキャンパスの後門の向かえにあるこの学校では、フィリピン大学の授業聴講や文化授業などが行われています。(但し希望者がある程度集まり次第)

 

まずはお昼前に当校でフィリピン大学の生徒さんと一緒にランチをし、軽く交流^_^

 

f:id:clarkeslschool:20170831222317j:image

そして、ランチ後には貸切ジプニー二台で、当校の生徒さんと、フィリピン大学の生徒さん一緒にクラーク博物館へ!

 

f:id:clarkeslschool:20170831222630j:imagef:id:clarkeslschool:20170831222648j:image

ジプニーに乗る前にこちらでフィリピン人と当校生徒さんのペアを作ります^ ^

 

f:id:clarkeslschool:20170831222845j:image

今回は参加したいフィリピン人が多く、一人の生徒さんにつき、二人のフィリピン人生徒がつきました!なんと贅沢♥️

f:id:clarkeslschool:20170831223046j:image

クラークの経済特区の中にあるクラーク博物館。ここはきれいな博物館で、クラークの歴史について知ることができます。学校からは車で約10分以内でつきます。

 

f:id:clarkeslschool:20170831223256j:image

この可愛い生徒さんたちはなんとペアになるうちの生徒さんが足りずに私がペアになりました^_^年を聞くとなんと19才!どうりで肌がピチピチでした。

 

f:id:clarkeslschool:20170831223613j:image 

では博物館の様子です。

f:id:clarkeslschool:20170831223809j:image 

もうみんな仲良くなっちゃってます。

f:id:clarkeslschool:20170831223948j:image

クラークの歴史をフィリピン大学の生徒さんに教えてもらいながら、英語でその場で討論する。。。英語のインプットだけではなく、アウトプットもできるので、すごくよい経験になったと思います。

 

f:id:clarkeslschool:20170831224131j:image

英語の勉強だけでなく、フィリピンの歴史と文化を知る!これはとても大事なことですが、なかなか体験できる機会がないです。

f:id:clarkeslschool:20170831224320j:image

ただこのクラークESLスクールでは、大学生との交流を大切に考えています。その為、生徒さんの要望があればそれに応えて定期的に交流会をおこなっているんですねー^_^

 

f:id:clarkeslschool:20170831224550j:image

話は盛り上がってきたところでお別れの時間。また貸切ジプニーにのって帰ります。みなさん、facebookなど連絡先を交換していました。

これからも長く交流できたらいいですね!

 

このようにクラークESLスクールでは、

さまざまなイベントを用意しています。団体様も大歓迎!詳細は下記のメールアドレスまでお問い合わせお願いします。

 

clarkeslschool@gmail.com

 

クラークで英語勉強なら!

クラーク経済特区にある語学学校

クラークESLスクールまで^_^