BIGTREE ENGLISHの日本人スタッフのブログです

フィリピンのクラークにある英語学校、BIGTREE ENGLISHの日本人ブログです

涙の卒業式では生徒と先生が一つに!

皆さん!こんばんは。

フィリピン、マニラから約2時間離れた場所にある経済特区クラークにある英語学校、

クラークESLスクール日本人マネージャーのSALLYです。

 

今日は先週行われた、涙、涙の卒業式の模様についてお伝えします。

f:id:clarkeslschool:20170830230207j:plain

金曜日は朝から卒業テスト、筆記とスピーキング、そしてロールプレイングの発表会がありました。


先生たちも教え子を卒業させるということで、カメラを構える先生や、真剣に生徒の話を聞く先生などそれぞれでした.



f:id:clarkeslschool:20170830230418j:plain


一ヶ月もいるとだんだん慣れてきて、楽しくなってくる頃なので、かなり寂しそうでした。出会いがあれば別れがある。。。悲しいですが新たな一歩を踏み出すためにも

必要なライフイベントですよね。


f:id:clarkeslschool:20170830230824j:plain


みんなの前で堂々と英語でスピーチする。なかなかできることではないです。

ただ、英語でスピーチをすることによって、かなりの自信につながりますので、生徒さんにはなるべく参加してもらうようにしています。


f:id:clarkeslschool:20170830231155j:plain


フィリピン人の先生はかなり陽気でノリノリな人が多いです。歌を歌ってほしいというリクエストに応えて、突然マイクを握り歌い始めました。さすがノリが良いですね。


教えてもらった先生との長い交流会もこれでおわり。。。名残惜しそうに話す生徒さんと先生も見受けられました。


クラスメイトやルームメイトと話すのももちろんですが、フィリピン人の先生との距離が近いため、気軽に英語がつかえます。英語をのばすには、やはりその現地の人と話すのが一番わかりやすいです。ただ、安くても変なタクシーの場合があります。


みなさんも受講される時はクラークESLスクールへ!

アットホームな環境で、勉強に集中できます!みなさんをお待ちしております。

 

質問などはメールから受け付けています。