BIGTREE ENGLISHの日本人スタッフのブログです

フィリピンのクラークにある英語学校、BIGTREE ENGLISHの日本人ブログです

週末にマクドナルドで朝マック!

皆さん!こんにちは。クラークにあるESLスクールの日本人スタッフSallyです。

 

今日は週末だったので、朝ごはんを学校でたべずに徒歩圏内にある

マクドナルドで朝マックしてきましたー!

学校から徒歩5分程度の場所に位置しているため、歩いてすぐいけますし、24時間営業なのでとても便利です。

 

f:id:clarkeslschool:20170805150509j:plain

ところで皆さん朝マックはしたことありますか?私は日本ではほぼしたことがないです。

ただセブ滞在時には朝マックを何回かしたことがありますが、すごく安いです。

 

f:id:clarkeslschool:20170805151340j:plain

私がセブにいたときからお気に入りだったセット、2つのパンケーキと飲み物のセットです。これで実は70ペソ!70ペソは現在のレートでいうと日本円で、160円です。

マックが160円で食べれることは、、、日本ではなかなかないでしょうね。

本場のアメリカもないと思います。

これドリンクがセットなんです。私はドリンクをコーヒーにしました。

ドリンクはコーラやスプライトなどの炭酸以外にすると少し追加料金が発生します。

f:id:clarkeslschool:20170805151714j:plain

マックのコーヒーは、通常は全部あまったるいコーヒーなんですが、ここはなぜかブラックコーヒーがでてきました!嬉しい♡♡

アップルパイも頼みましたがこちらは29ペソ。日本円で63円。何にしても安いです。

f:id:clarkeslschool:20170805153102j:plain

 

驚いたのは朝から人がたくさんいたこと。

やっぱりアメリカの空軍基地だったから、朝からアメリカ式なのかな。

f:id:clarkeslschool:20170805153359j:plain

 

今レシートを確認したら、アップルパイのお金が含まれてない!

朝からラッキーでした。そしてここはクラーク経済特区の中、DUTYFREEなんです。

そのためTAXがFREEなんです。このクラークの中にあるスーパーなども

DUTY FREEがほとんど。韓国のスーパーまでもがDUTYFREE料金にほぼ近く、ほかの地域にある韓国スーパーよりもかなり安い。税金が免税されるって結構大きいですね。

今日は大学生の団体はFONTANAリゾートと、SMに分かれて出かけてました。

それぞれよい週末を送れたらいいですね。

 

フィリピンのクラーク経済特区の中にある学校ならこちら↓

クラークESLスクール

clarkeslschooljapan@gmail.comまでお気軽にお問合せ下さい!!