BIGTREE ENGLISHの日本人スタッフのブログです

フィリピンのクラークにある英語学校、BIGTREE ENGLISHの日本人ブログです

クラークESLスクールのゴルフレッスンの様子!

皆さんこんにちは!ClarkESLスクールの日本人スタッフSALLYです。

今日は学校のゴルフレッスンの様子を紹介します。

クラークESLスクールでは、通常の一般英語のコースのほかにゴルフイングリッシュというコースがあります。このコースでは、英語の授業のほかに、ゴルフレッスンまでついてるんです!

ゴルフは子供から大人まで学ぶことができます。

そのためいろいろな年代で楽しむことができるので、人気です!なんといってもクラークはゴルフ大国♡ゴルフ場にあらゆる場所にあり、その気になればゴルフのコース、選び放題、打ち放題なんですよ!

韓国ではゴルフが大変人気がありますので、子供のころからゴルフを習わせようとする親も多いです。さすが教育熱心な韓国ですね。

f:id:clarkeslschool:20170804142135j:plain

これは学校の中にある、ゴルフ練習場です。アイアンであれば十分練習できます。

現在は10時に4人、11時に5人のレッスン、また午後1時に4人がレッスンを受けています。

先生はクラークの中のゴルフ場所属の先生マイケル!です。

f:id:clarkeslschool:20170804142315j:plain

見てください!この笑顔!(^^)!

ゴルフを教えたくてたまらない笑顔ですよね!いつもニコニコして、大人から子供まできっちりと教えてくれます。ゴルフだいたい2人から5人を1コマで教えます。

f:id:clarkeslschool:20170804142518j:plain

ここで習っている子供たちは小学校低学年の子どもたちです。この華麗なショットをみてください。毎日ゴルフの練習をするとこんなにうまくなれるんです!

子供たちはゴルフの練習後球を自分たちで拾うのも楽しいそうで、自分たちで球拾いをします。大人の方はボールを拾わなくても大丈夫ですよ!

f:id:clarkeslschool:20170804142825j:plain

子供たちもゴルフの授業が楽しみで、毎日欠かさず参加しています。

友達と一緒にできるスポーツなので、ボールがどこまで飛ぶかなどを競うあうのも一つの楽しみとして、プレイしてるみたいです!

 

私も負けずにと一緒になって10時のクラスに参加していますがなかなか

体が硬いのでなかなか思うように打てません。この一か月猛特訓しなければ!

f:id:clarkeslschool:20170804143217j:plain

ちなみに学校から車で5分の場所にゴルフ練習場があります。ここはAIR FORCEゴルフ練習場といい、学校からも気軽に来ることができます。ここではドライバーを使っても練習できます。

f:id:clarkeslschool:20170804143528j:plain

Welcome air force cityというのが見えますか?クラークはもともとアメリカの空軍の基地だったため、このような名前がついています。

 

f:id:clarkeslschool:20170804143710j:plain

学校のゴルフレッスンを受けたあとは、このようなゴルフ練習場にきて、練習もできますし、希望者はゴルフコースに出ることも可能です。

 

ちなみにこのゴルフ打ちっぱなしは、50球なんと55ペソ!(日本円で120円也)

つまり1時間ほど120円でゴルフ三昧になれるのです!これはクラークだからできる事!

f:id:clarkeslschool:20170804144120j:plain

一箱25球入っていますので、これを2箱くれます。これで練習します。

ちなみにセブでは300ペソくらいした記憶があります。(CampLAPUPAPUでのゴルフ練習場、ボールボーイのチップ50ペソ程度)ということは日本円で、780円くらいかかるので、もちろんこちらも安いですが、クラークのほうがゴルフには断然安いというのが

わかります(^▽^)/

 

ゴルフを習うなら断然クラークですね!私の目標はここでゴルフをマスターすることです。日本に帰ったらすぐにグリーンデビューできるようにここで頑張って練習します。

 

フィリピン、クラークの英語語学学校ならこちら!

Clarkeslschool(クラークESLスクール)お問い合わせはこちらまで!

clarkeslschooljapan@gmail.com