BIGTREE ENGLISHの日本人スタッフのブログです

フィリピンのクラークにある英語学校、BIGTREE ENGLISHの日本人ブログです

クラークESLスクールの周りの環境の紹介!第1弾。

皆さんこんにちは!

クラークESLスクール日本人スタッフです。

今日は学校の周りの施設の紹介になります。

 

雨期にもかかわらず、緑に囲まれていて自然がいっぱいです。

そのため健康的に過ごすことができます。

昨日の学校を自分の携帯で撮りました。道が広くて心が落ち着きます。

f:id:clarkeslschool:20170803093615j:plain

学校の向かえにはフィリピンで一番有名なUP(フィリピン大学)のDilimanキャンパスがあります。そのため、治安もよく学校に通う大学生にも出会えるチャンスがたくさんあります。

 

f:id:clarkeslschool:20170803094620j:plain

この大学は大学が平日の朝から夕方まででしたら通り抜けも可能ですので、大学を散歩することもできます。

 

また、私の一番のお気に入りはビックツリーカフェです。カフェの目の前に大きな木が5本ほどあります。

自然を眺めながらのコーヒーは勉強で疲れた心癒してくれます。

 

f:id:clarkeslschool:20170803095420j:plain

現在は日が落ちるまでしか行っていませんが、今後は夜9時まで営業するそうです。

カフェで勉強が徒歩1分以内の場所にあるのは魅力的ですよね。

 

f:id:clarkeslschool:20170803100318j:plain

 学校の外観です。右端に見えるのがゴルフ練習場です。

ゴルフ練習場が学校の中にあるのはかなりいいです!私もこのゴルフレッスンを受けていますが、キッズから大人まで教えることができる先生です。

 

f:id:clarkeslschool:20170803101250j:plain

 ここは徒歩5分でいけるマクドナルドです。歩いて行ける距離にマックがあるのはかなりうれしい。かなり安全なので歩いても大丈夫です。ただ車がヒュンヒュン通りますので車には注意してくださいね!

 

このように学校の周りはかなり平和で治安がいいです。

自然が好きでゆったりしたい方にお勧めのクラークeslスクール!

また日本人が少ない環境を求めている方大歓迎です。