BIGTREE ENGLISHの日本人スタッフのブログです

フィリピンのクラークにある英語学校、BIGTREE ENGLISHの日本人ブログです

はじめまして!フィリピンのクラークESL SCHOOLです!

皆さん初めまして!

フィリピンのクラークにある英語語学学校の<クラークESLスクール>の日本人スタッフのブログです。これから皆さんにクラークの情報と学校の情報をアップしていきます。

 

フィリピン留学といえば、セブが有名ですが、セブのほかにはマニラ、バギオ、

ダバオ、イロイロ、バコロドなどいろいろな場所に英語の語学学校があります。

その中でもひっそりと人気を集めているのがここ、クラークです。

 

フィリピンの中でも首都マニラがある、ルソン島のパンパンガ州に位置しております。

マニラには車で約2時間でクラークに来る事ができます。

CLARK(クラーク)は国際空港もあり、香港や韓国、シンガポールまでの直行便が就航しています。

日本からはマニラから来られる方がほとんどですが、最近人気を集めているため

直行便も運航される予定です。(JETSTARが関西国際空港から直行便がでるそう!)

f:id:clarkeslschool:20170801100510p:plain

 

<クラークの特徴>

クラークはアメリカ軍の基地があった場所であり、クラーク経済特区と呼ばれております。

そのため、フィリピンとは思えないほど区画整理がしっかりされており、治安が良いため、一般の留学のみならず、子供も安心してくることができる親子留学などでも人気です。

また、ゴルフ場が数多くあり、格安でゴルフレッスン、ゴルフコースを回ることができます。英語の勉強とゴルフができる事も特徴です。

 

<クラークESLスクールの位置>

クラークESLスクールは、クラークの空港から車で約10分程度の場所に位置しております。

空港から近いため、日本や海外に出かけたい時も混雑なく出かけることができます。

 

f:id:clarkeslschool:20170801101936p:plain

 <Clark esl schoolの紹介>

 クラークESLスクールは今年できたばかりの新しい学校です。

特徴としては

 1.日本人が少ないので日本語を話す機会がほとんどない

2.自然に囲まれた治安のいい場所にあるので静かに集中できる

3.学校の中にゴルフ練習場があり、ゴルフコーチからレッスン可能!

4.近隣にスーパー、マッサージショップなどがあるため便利。

5.近くにプールがある為、無料で利用可能。(ホテルの有料プールも格安で利用可)

6.学校内にカフェがあるため、おいしいコーヒーが飲める!

7.キッズルームがあり、保母さんがいる為、親子留学や小さなお子様がいても留学可能!

 

f:id:clarkeslschool:20170801152413p:plain

また、大きなsmモールまでは車で20分、スターバックスマクドナルド、ジョリビーやおいしいレストランなどもだいたい10分で行くことが可能です。

 

自然の中で静かに勉強に集中したい人におすすめの学校です。

 

興味がある方はこちらまでご連絡お願いします。

clarkeslschool@gmail.com

日本語での連絡受付中!

 

同時に一緒に働いてくれる学生スタッフも募集しています。

興味のある方はぜひご連絡お待ちしております!